ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. Public
  2. 科学研究費助成事業研究成果報告書
  3. 2016年度

ソーシャルメディアによる企業イノベーション戦略

https://kindai.repo.nii.ac.jp/records/18764
https://kindai.repo.nii.ac.jp/records/18764
0c444dce-d55f-4e86-b1b2-55ee7a263255
名前 / ファイル ライセンス アクション
24530435seika.pdf 24530435seika.pdf (154.1 kB)
Item type 研究報告書 / Research Paper(1)
公開日 2017-11-01
タイトル
タイトル ソーシャルメディアによる企業イノベーション戦略
タイトル
タイトル Business Innovation Strategy by Social Media
言語 en
著者 井戸田, 博樹

× 井戸田, 博樹

井戸田, 博樹

ja-Kana イトダ, ヒロキ

Search repository
文能, 照之

× 文能, 照之

文能, 照之

ja-Kana ブンノウ, テルユキ

Search repository
辻, 正次

× 辻, 正次

辻, 正次

ja-Kana ツジ, マサツグ

Search repository
言語
言語 jpn
キーワード
主題 ソーシャルメディア, オープンイノベーション, ソーシャルキャピタル, 組織学習, 吸収能力, 人的資源管理
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_18ws
資源タイプ research report
著者(英)
言語 en
値 IDOTA, Hiroki
著者(英)
言語 en
値 BUNNO, Teruyuki
著者(英)
言語 en
値 TSUJI, Masatsugu
著者 所属
値 近畿大学経済学部; 教授
著者 所属
値 近畿大学経営学部; 教授
著者 所属
値 神戸国際大学経済学部; 教授
著者所属(翻訳)
値 Kindai University
著者所属(翻訳)
値 Kindai University
著者所属(翻訳)
値 Kindai University
著者 役割
値 研究代表者/研究分担者/研究分担者
著者 外部リンク
関連名称 https://kaken.nii.ac.jp/grant/KAKENHI-PROJECT-24530435/
版
出版タイプ NA
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_be7fb7dd8ff6fe43
出版者 名前
出版者 近畿大学
書誌情報 科学研究費助成事業研究成果報告書 (2016)

p. 1-5, 発行日 2017
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 研究成果の概要(和文):企業イノベーション戦略に役立てるためのソーシャルメディア活用方略について考究した。ビジネス利用と商品開発に関する調査結果から、日本の先進企業では、ソーシャルメディアは、顧客ニーズの把握、ブランドイメージの向上、リードユーザとの共同開発、販売機会の増加、新規顧客獲得、広告費の削減、売上高の向上などに効果があることが検証された。また、商品開発において、ソーシャルメディアは消費者に新商品コンセプト案の考案や評価に参加してもらうことに役立つこと、商品開発担当者はそれを通じて消費者と協力して顧客ニーズに合わせた商品開発を行っていることが明らかとなった。
研究成果の概要(英文):Social media to use for corporate innovation strategy were studied. Based on the survey results on social media for business use and product development in Japanese advanced firms, we clarified that social media was effective to grasp customer needs, improve brand image, joint development with lead users, increase opportunities for acquiring new customers, reduce advertising expenses and improve sales. We also found that it helped consumers participate in devising and evaluating new product concept drafts, and person in charge of product development cooperated with consumers by using social media to develop new products according to customer needs.
内容記述
内容記述タイプ Other
内容記述 研究種目:基盤研究(C); 研究期間:2012~2016; 課題番号:24530435; 研究分野:経営学; 科研費の分科・細目:
資源タイプ
内容記述タイプ Other
内容記述 Research Paper
フォーマット
内容記述タイプ Other
内容記述 application/pdf
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 21:50:35.454466
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3