ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. Public
  2. 研究紀要
  3. 近畿大学教養・外国語教育センター紀要. 外国語編
  4. 10(2)2019

〈研究ノート〉動機づけを高めるアクティブラーニング型の英語授業の開発

https://kindai.repo.nii.ac.jp/records/20878
https://kindai.repo.nii.ac.jp/records/20878
ef0d1a34-3e21-4ea4-ab35-9cf07d5c49d5
名前 / ファイル ライセンス アクション
AA12515036-20191130-0091.pdf AA12515036-20191130-0091.pdf (2.0 MB)
Item type ☆紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2020-03-27
タイトル
タイトル 〈研究ノート〉動機づけを高めるアクティブラーニング型の英語授業の開発
タイトル
タイトル 〈Research Notes〉Development of active learning methods to enhance motivation
言語 en
著者 田中, 博晃

× 田中, 博晃

田中, 博晃

ja-Kana タナカ, ヒロアキ

Search repository
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者(英)
言語 en
値 TANAKA,Hiroaki
著者 所属
値 近畿大学薬学部; 准教授
著者所属(翻訳)
値 Kindai University
版
出版タイプ NA
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_be7fb7dd8ff6fe43
出版者 名前
出版者 近畿大学全学共通教育機構教養・外国語教育センター
書誌情報 近畿大学教養・外国語教育センター紀要. 外国語編
en : Kindai university center for liberal arts and foreign language education journal. Foreign Language edition

巻 10, 号 2, p. 91-105, 発行日 2019-11-30
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 2432454X
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 [抄録]本論では日本人英語学習者を対象に,アクティブラーニング型の英語授業が学習者の動 機づけに与える影響を検討した。調査協力者は医療系学部の大学1年生21名で,週2回 の半期授業で全30回の内の9回を使って,ペアワーク,グループワーク,そしてプレゼ ンテーションを取り入れたアクティブラーニング型授業を行い,介入のプレとポストで調 査協力者の内発的動機づけと自己決定理論が提示する3欲求の変化を測定した。その結 果,活動レベルの内発的動機づけと英語授業レベルの内発的動機づけが上昇した。また3 欲求では自律性が大きく上昇し,関係性も上昇した。自由記述形式の質問調査から得られた質的データを分析した結果,自律性に関する記述が多く得られ,量的研究の結果が裏付けられた。
フォーマット
内容記述タイプ Other
内容記述 application/pdf
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 21:20:24.293013
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3