ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. Public
  2. 科学研究費助成事業研究成果報告書
  3. 2017年度

観光目的地におけるマネジメント組織に関する理論的・実証的研究

https://kindai.repo.nii.ac.jp/records/19666
https://kindai.repo.nii.ac.jp/records/19666
e1280f12-f1f2-4d74-833f-9205a36db285
名前 / ファイル ライセンス アクション
15K01973seika.pdf 15K01973seika.pdf (362.7 kB)
Item type 研究報告書 / Research Paper(1)
公開日 2018-11-20
タイトル
タイトル 観光目的地におけるマネジメント組織に関する理論的・実証的研究
タイトル
タイトル Theoretical and Empirical Study on Management Organization in Tourism Destination
言語 en
著者 高橋, 一夫

× 高橋, 一夫

高橋, 一夫

ja-Kana タカハシ, カズオ

Search repository
柏木, 千春

× 柏木, 千春

柏木, 千春

ja-Kana カシワギ, チハル

Search repository
室岡, 祐司

× 室岡, 祐司

室岡, 祐司

ja-Kana ムロオカ, ユウジ

Search repository
田中, 祥司

× 田中, 祥司

田中, 祥司

ja-Kana タナカ, ショウジ

Search repository
言語
言語 jpn
キーワード
主題 DMO, デスティネーション・マーケティング, DMOの7つのマネジメント特性, 組織構造の5つの主要原則, 合意形成
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_18ws
資源タイプ research report
著者(英)
言語 en
値 TAKAHASHI, Kazuo
著者(英)
言語 en
値 KASHIWAGI, Chiharu
著者(英)
言語 en
値 MUROOKA, Yuji
著者(英)
言語 en
値 TANAKA, Shoji
著者 所属
値 近畿大学経営学部; 教授
著者 所属
値 流通科学大学人間社会学部; 教授
著者 所属
値 九州産業大学商学部; 講師
著者 所属
値 神戸山手大学現代社会学部; 専任講師
著者所属(翻訳)
値 Kindai University
著者 役割
値 研究代表者/研究分担者/研究分担者/研究分担者
著者 外部リンク
関連名称 https://kaken.nii.ac.jp/grant/KAKENHI-PROJECT-15K01973/
版
出版タイプ NA
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_be7fb7dd8ff6fe43
出版者 名前
出版者 近畿大学
書誌情報 科学研究費助成事業研究成果報告書 (2017)

p. 1-6, 発行日 2018
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 研究成果の概要(和文):本研究の目的は、観光目的地の観光振興推進主体として期待されるDMOの進化を主テーマとして、DMOに求められる二つのマネジメント、つまりマーケティング機能に関するマネジメントと観光目的地内の多様なステークホルダーに関するマネジメントについて理論的・実証的に考察するとともに、国が進める日本へのDMO概念の導入において障壁となる阻害要因とは何かを明らかにすることにあった。欧米と日本の比較研究により、DMOによる市場に向けてのマーケティング・マネジメント及び観光目的地におけるエリアマネジメントの成果の差は、DMO組織そのもののマネジメントの違いによることを明らかにし、7つの阻害要因を抽出した。
研究成果の概要(英文):The purpose of this research is to focus on the evolution of DMO, which is expected to promote tourism promotion for tourism destinations, on the two themes required for DMO, namely management on marketing functions and management on various stakeholders within tourism destinations It was a theoretical and empirical consideration and to clarify what impediments are the barriers to the introduction of the DMO concept to Japan advanced by the government. Comparative studies between the United States, Europe and Japan revealed that differences in the results of marketing management promoted by DMO and area management at tourism destinations are due to differences in the management of the DMO organization itself.It was discovered that there are seven differences between the United States, Europe and Japan.
内容記述
内容記述タイプ Other
内容記述 研究種目:基盤研究(C); 研究期間:2015~2017; 課題番号:15K01973; 研究分野:観光マーケティング; 科研費の分科・細目:
資源タイプ
内容記述タイプ Other
内容記述 Research Paper
フォーマット
内容記述タイプ Other
内容記述 application/pdf
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 21:36:40.081845
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3