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アイテム
フォロワーシップ概念および、有効なフォロワーシップを導き出すHRMの研究
https://kindai.repo.nii.ac.jp/records/18759
https://kindai.repo.nii.ac.jp/records/187598c0e73aa-3157-427c-b5be-70a1b8e1267e
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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26590069seika.pdf (189.7 kB)
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Item type | 研究報告書 / Research Paper(1) | |||||
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公開日 | 2017-11-01 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | フォロワーシップ概念および、有効なフォロワーシップを導き出すHRMの研究 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | A study of followership concept and HRM which derives an effective followership | |||||
言語 | en | |||||
著者 |
松山, 一紀
× 松山, 一紀× 草野, 千秋 |
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言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | フォロワーシップ | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | フォロワー | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 受動的忠実性 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 能動的忠実性 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | プロアクティブ性 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 3次元モデル | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_18ws | |||||
資源タイプ | research report | |||||
著者(英) | ||||||
言語 | en | |||||
値 | MATSUYAMA, Kazuki | |||||
著者(英) | ||||||
言語 | en | |||||
値 | KUSANO, CHIAKI | |||||
著者 所属 | ||||||
値 | 近畿大学経営学部; 教授 | |||||
著者 所属 | ||||||
値 | 文京学院大学経営学部; 助教 | |||||
著者所属(翻訳) | ||||||
値 | Kindai University | |||||
著者 役割 | ||||||
値 | 研究代表者/研究分担者 | |||||
著者 外部リンク | ||||||
関連名称 | https://kaken.nii.ac.jp/grant/KAKENHI-PROJECT-26590069/ | |||||
版 | ||||||
出版タイプ | NA | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_be7fb7dd8ff6fe43 | |||||
出版者 名前 | ||||||
出版者 | 近畿大学 | |||||
書誌情報 |
科学研究費助成事業研究成果報告書 (2016) p. 1-5, 発行日 2017 |
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抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 研究成果の概要(和文): 本研究の目的は、フォロワーシップ行動を特定化し、それらが労働成果や労働者個人のwell-beingに与える影響力を明らかにすることにある。本稿では、まずフォロワーおよびフォロワーシップを適切に捉えることから始めた。その後、これまでのフォロワーシップ研究から問題点を抽出し、3つの仮説を設定した。そしてこれらの仮説を検証するために、1000名の組織労働者を対象としてWEB調査を実施したところ、3つのフォロワーシップ行動特性が抽出され、3つの仮説はほぼ支持されることになった。 研究成果の概要(英文): The purpose of this study was to clarify how the specified followership behaviors govern the work outcome and/or the individual worker’s well-being. The study was started by properly recognizing the followership. After that, three hypotheses were formed based on the problems that were deducted from previous researches on followership. In order to verify the hypotheses, a web survey was conducted with 1,000 workers belonging to organizations. Three characteristics of followership behaviors were extracted from the survey, which could be said to support all three hypotheses. |
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内容記述 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 研究種目:挑戦的萌芽研究; 研究期間:2014~2016; 課題番号:26590069; 研究分野:社会科学; 科研費の分科・細目: | |||||
資源タイプ | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | Research Paper | |||||
フォーマット | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | application/pdf |