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デスティネーション・マーケティングの再生産はなぜうまくいかないのか
https://kindai.repo.nii.ac.jp/records/2002330
https://kindai.repo.nii.ac.jp/records/200233057e87836-4ffe-40c0-bc1d-0ad1ec2d6f5b
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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Item type | 紀要論文 / departmental bulletin paper(1) | |||||||||
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公開日 | 2025-01-30 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | デスティネーション・マーケティングの再生産はなぜうまくいかないのか | |||||||||
言語 | ja | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | Some Reason Why Destination Marketing Development Cannot Duplicate | |||||||||
言語 | en | |||||||||
作成者 |
滝本, 優枝
× 滝本, 優枝
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言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
キーワード | ||||||||||
主題 | デスティネーション・マーケティング, 目的地化, ツーリズム研究, 観光マーケティング | |||||||||
内容記述 | ||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||
内容記述 | 【概要】 本稿はデスティネーション・マーケティングで採用される方法論を用いた研究から導き出される結論が, 関係者が期待するほどの実践的な効果を発揮しないことを指摘する。まずデスティネーション・マーケティングの外国の先行研究をレビューし, その背景や基本的な論理構造と期待成果を考察する。次に日本の典型的なデスティネーション・マーケティング研究の問題点を指摘する。それらから, デスティネーション・マーケティング研究がどういうかたちであるべきか, どういう次元で考察すべきかを提示する。 | |||||||||
言語 | ja | |||||||||
内容記述 | ||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||
内容記述 | This paper points out that the conclusions drawn from studies using the methodology employed in destination marketing are not as practically effective as those involved would expect. Firstly, previous foreign studies of destination marketing are reviewed and their background, basic logical structure, and expected outcomes are discussed. Secondly, we point out problems in typical Japanese destination marketing research. Based on these issues, we will propose what form of destination marketing research should take and what dimensions it should consider. | |||||||||
言語 | en | |||||||||
出版者 | ||||||||||
出版者 | 近畿大学商経学会 | |||||||||
言語 | ja | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||
出版タイプ | ||||||||||
出版タイプ | AM | |||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_ab4af688f83e57aa | |||||||||
収録物識別子 | ||||||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||||||
収録物識別子 | 04502825 | |||||||||
書誌情報 |
ja : 商経学叢 en : Shokei-gakuso: Journal of Business Studies 巻 71, 号 2, p. 217-245, 発行日 2024-12-31 |