ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. Public
  2. 研究紀要
  3. 九州短期大学研究紀要
  4. 47(2017)

〈論文〉身近な素材で作る 演習講義「コラージュ」指導法

https://kindai.repo.nii.ac.jp/records/19253
https://kindai.repo.nii.ac.jp/records/19253
3b074b29-dd8f-4ee4-b514-8dcf1cd5b583
名前 / ファイル ライセンス アクション
AN10297606-20171200-0178.pdf AN10297606-20171200-0178.pdf (1.7 MB)
Item type ☆紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2018-05-16
タイトル
タイトル 〈論文〉身近な素材で作る 演習講義「コラージュ」指導法
タイトル
タイトル 〈THESIS〉Creation Using Familiar Objects-The Practical Unit"Collage Instruction Method"
言語 en
著者 岡野, 千晴

× 岡野, 千晴

岡野, 千晴

ja-Kana オカノ, チハル

Search repository
竹永, 亜矢

× 竹永, 亜矢

竹永, 亜矢

ja-Kana タケナガ, アヤ

Search repository
塙, 和道

× 塙, 和道

塙, 和道

ja-Kana ハナワ, カズミチ

Search repository
言語
言語 jpn
キーワード
主題 造形教育, コラージュ, 手作業, 造形的効果, 幼児教育
arts and crafts education, collage, handwork, formative effect, early childhood education
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者(英)
言語 en
値 OKANO,Chiharu
著者(英)
言語 en
値 TAKENAGA,Aya
著者(英)
言語 en
値 HANAWA,Kazumichi
著者 所属
値 近畿大学九州短期大学保育科; 講師
著者 所属
値 近畿大学九州短期大学保育科; 准教授
著者 所属
値 近畿大学九州短期大学保育科; 講師
著者所属(翻訳)
値 Kindai University Kyusyu Junior College Early Childhood Education Course
著者所属(翻訳)
値 Kindai University Kyusyu Junior College Early Childhood Education Course
著者所属(翻訳)
値 Kindai University Kyusyu Junior College Early Childhood Education Course
版
出版タイプ NA
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_be7fb7dd8ff6fe43
出版者 名前
出版者 近畿大学九州短期大学
書誌情報 近畿大学九州短期大学研究紀要
en : RESEARCH BULLETIN OF Kindai University Kyushu Junior College

号 47, p. 178-190, 発行日 2017-12
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 09164383
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 Practical work in arts and crafts education has its significance not in finished work but in the cycle of trial,failure,and discovery through the creative process. This study,by reviewing the difference of activities between cutting with scissors and tearing up as well as the effects of their shapes,clarifies how handwork is effective in arts and crafts education in the process of making a collage. It also discusses the significance of theinstruction method.
造形教育における演習作品は結果よりもその過程で、実験、失敗、発見を繰り返すこと に意義がある。本研究では「はさみで切る」「手でちぎる」という作業の違いと 、形状の効果を比較体験し、コラージュへ発展させる過程で造形的効果と手作業による制作が造形教育に如何に効果的であるかを示唆し、指導法の意義について論じる。
内容記述
内容記述タイプ Other
内容記述 著者主要担当科目(岡野):図画工作, 造形表現(指導法)
著者主要担当科目(竹永):図画工作, 造形表現(指導法)
著者主要担当科目(塙):図画工作, 造形表現(指導法)
フォーマット
内容記述タイプ Other
内容記述 application/pdf
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 20:06:44.924752
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3