WEKO3
アイテム
IT革命と脱下請戦略 -- 東大阪中小企業のB2B市場への参加 --
https://kindai.repo.nii.ac.jp/records/16232
https://kindai.repo.nii.ac.jp/records/1623236dc5d99-492d-4cbf-b07b-2b22520e3c7d
Item type | ☆紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2016-06-30 | |||||||||||||||||
タイトル | ||||||||||||||||||
タイトル | IT革命と脱下請戦略 -- 東大阪中小企業のB2B市場への参加 -- | |||||||||||||||||
タイトル | ||||||||||||||||||
タイトル | IT Revolution and Post-contractor Strategy -- The small and medium-sized companies in Higashi-Osaka City entering B2B market -- | |||||||||||||||||
言語 | en | |||||||||||||||||
著者 |
平井, 聖司
× 平井, 聖司
× 薬師寺, 洋之
× 斎藤, 伸孝
|
|||||||||||||||||
言語 | ||||||||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||||||||
キーワード | ||||||||||||||||||
主題 | "B2B電子商取引, インターネット, モバイル" | |||||||||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||||||||||
アクセス権 | ||||||||||||||||||
アクセス権 | metadata only access | |||||||||||||||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_14cb | |||||||||||||||||
著者(英) | ||||||||||||||||||
en | ||||||||||||||||||
Hirai, Seishi | ||||||||||||||||||
著者(英) | ||||||||||||||||||
en | ||||||||||||||||||
Yakushiji, Hiroyuki | ||||||||||||||||||
著者(英) | ||||||||||||||||||
en | ||||||||||||||||||
Saito, Nobutaka | ||||||||||||||||||
著者 所属 | ||||||||||||||||||
近畿大学商経学部; 教授 | ||||||||||||||||||
著者 所属 | ||||||||||||||||||
近畿大学商経学部; 助教授 | ||||||||||||||||||
著者 所属 | ||||||||||||||||||
近畿大学商経学部; 非常勤講師 | ||||||||||||||||||
著者所属(翻訳) | ||||||||||||||||||
Kinki University | ||||||||||||||||||
版 | ||||||||||||||||||
出版タイプ | NA | |||||||||||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_be7fb7dd8ff6fe43 | |||||||||||||||||
出版者 名前 | ||||||||||||||||||
出版者 | 近畿大学商経学会 | |||||||||||||||||
書誌情報 |
商経学叢 en : Kinki University journal of business and economics 巻 48, 号 1, p. 21-38, 発行日 2001-07-20 |
|||||||||||||||||
ISSN | ||||||||||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||||||||||
収録物識別子 | 04502825 | |||||||||||||||||
抄録 | ||||||||||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||||||||||
内容記述 | [概要] IT革命の進展は, インターネットの普及とともに,従来の経済の仕組みを大きく転換させ.特にB2B電子商取引市場の拡大の中でその姿を現そうとしている。大企業がこぞってB2B電子商取引市場による部品 ・資材調達を行うようになる中で,日本企業に特有な下請企業特に東大阪中小企業は大企業中心の拡大するB2B電子商取引市場に組み込まれるにしても,他方でそれは「脱下請戦略」の展望を拓くことを明らかにすることを本研究は課題とした。そのため,ヒアリングおよびアンケー ト調査を行い,その結果,大企業が世界中から安価な部品・資材を調達することを中心とするグローパルな B2B電子商取引市場へ東大阪中小企業が積極的に参加する状況はこれからであるが,そのため一層の努力を傾注しようとする意思は感じさせられた。 | |||||||||||||||||
フォーマット | ||||||||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||||||||
内容記述 | application/pdf |