WEKO3
アイテム
後発企業の価値創造戦略 -- 模倣から独自の競争力を生み出した中堅企業の事例 --
https://kindai.repo.nii.ac.jp/records/16173
https://kindai.repo.nii.ac.jp/records/16173006678de-60af-4943-8e53-ba80079e9667
Item type | ☆紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2016-06-30 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | 後発企業の価値創造戦略 -- 模倣から独自の競争力を生み出した中堅企業の事例 -- | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | Value Creation Strategy for Later Entrants A Case Study of a Mid-sized Entrepreneurial Enterprise Created an Original Competitive Advantage out of an Imitation Strategy | |||||||||
言語 | en | |||||||||
著者 |
芦塚, 格
× 芦塚, 格
|
|||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
キーワード | ||||||||||
主題 | 意志とビジョン, 事業の仕組み, 市場リーダー, ユーザー密着, クレーム対応 | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||
アクセス権 | ||||||||||
アクセス権 | metadata only access | |||||||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_14cb | |||||||||
著者(英) | ||||||||||
言語 | en | |||||||||
値 | Ashizuka, Itaru | |||||||||
著者 所属 | ||||||||||
値 | 近畿大学商経学部; 助教授 | |||||||||
著者所属(翻訳) | ||||||||||
値 | Kinki University | |||||||||
版 | ||||||||||
出版タイプ | NA | |||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_be7fb7dd8ff6fe43 | |||||||||
出版者 名前 | ||||||||||
出版者 | 近畿大学商経学会 | |||||||||
書誌情報 |
商経学叢 en : Kinki University journal of business and economics 巻 49, 号 3, p. 353-362, 発行日 2003-03-20 |
|||||||||
ISSN | ||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||
収録物識別子 | 04502825 | |||||||||
抄録 | ||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||
内容記述 | [概要] 本稿では,後発参入した市場でその後シェアを大きく伸ばし,先行企業をしのぐシェアを獲得した中堅企業の事例をとりあげる。ただし,市場参入の後先についての議論よりも,いかにしてこの企業がそうした地位を獲得することができたのかを中心に検証する。 | |||||||||
フォーマット | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | application/pdf |