WEKO3
アイテム
乗合バス市場の構造変化と政策対応 -- 規制緩和までの回顧と日本型パートナーシップの展望 --
https://kindai.repo.nii.ac.jp/records/16166
https://kindai.repo.nii.ac.jp/records/161665486ba81-2fb4-411a-b089-71d404a8e63c
Item type | ☆紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2016-06-30 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | 乗合バス市場の構造変化と政策対応 -- 規制緩和までの回顧と日本型パートナーシップの展望 -- | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | Structural Changes and Policy Responses for the Local Bus Market in Japan -- The Past,Present and Future -- | |||||||||
言語 | en | |||||||||
著者 |
髙橋, 愛典
× 髙橋, 愛典
|
|||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
キーワード | ||||||||||
主題 | 乗合バス市場(事業), ライフサイクル, 公共民の日本型パートナーシップ | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||
アクセス権 | ||||||||||
アクセス権 | metadata only access | |||||||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_14cb | |||||||||
著者(英) | ||||||||||
言語 | en | |||||||||
値 | Takahashi, Yoshinori | |||||||||
著者 所属 | ||||||||||
値 | 近畿大学商経学部; 講師 | |||||||||
著者所属(翻訳) | ||||||||||
値 | Kinki University | |||||||||
版 | ||||||||||
出版タイプ | NA | |||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_be7fb7dd8ff6fe43 | |||||||||
出版者 名前 | ||||||||||
出版者 | 近畿大学商経学会 | |||||||||
書誌情報 |
商経学叢 en : Kinki University journal of business and economics 巻 49, 号 3, p. 221-244, 発行日 2003-03-20 |
|||||||||
ISSN | ||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||
収録物識別子 | 04502825 | |||||||||
抄録 | ||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||
内容記述 | [概要] 本稿の目的は,日本の乗合パス市場(事業)が持つ100年の歴史を概観し,市場構造の変化と政策対応の経緯を再検討した上で,その方向性を展望することである。まず,交通に関する各種のライフサイクル説に基づいて乗合パス事業のライフサイクルを設定し,その諸段階における市場構造と政策対応を考察する。次いで,2002年の規制緩和を受けたバス交通政策の変化を展望し,今後の政策のフレームワークとなりうる「日本型パートナーシッ プ」を提案する。最後に,日本型パートナーシップに関して公的セクター,共同セクター(地域の非営利組織),民間事業者が担うべき役割と今後の研究課題を指摘する。 | |||||||||
フォーマット | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | application/pdf |