ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. Public
  2. 研究紀要
  3. 商経学叢
  4. 49(3)2003

庶民マインド志向の直販システム

https://kindai.repo.nii.ac.jp/records/16157
https://kindai.repo.nii.ac.jp/records/16157
90fc1499-016d-4189-a15a-79e1fa7a70ee
Item type ☆紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2016-06-30
タイトル
タイトル 庶民マインド志向の直販システム
タイトル
タイトル The Direct Marketing System Founded on the Consumer's Mind
言語 en
著者 堀, 正幸

× 堀, 正幸

堀, 正幸

ja-Kana ホリ, マサユキ

Search repository
言語
言語 jpn
キーワード
主題 コンセプトイノベーター, システムの肥大化, イノベーションのジレンマ, 顧客市場融合化
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
アクセス権
アクセス権 metadata only access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_14cb
著者(英)
言語 en
値 Hori, Masayuki
著者 所属
値 近畿大学商学部; 非常勤講師
著者所属(翻訳)
値 Kinki University
版
出版タイプ NA
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_be7fb7dd8ff6fe43
出版者 名前
出版者 近畿大学商経学会
書誌情報 商経学叢
en : Kinki University journal of business and economics

巻 49, 号 3, p. 41-62, 発行日 2003-03-20
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 04502825
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 "[概要] 企業家の事例研究として松下電器の創業者,松下幸之助(以下松下と称する)を取り上げ,庶民マインド志向の直販システムを分析する。松下が実践した庶民マインド志向の直販システムは時代を先取りした数々のコンセプトにより生み出された。彼の強い庶民マインドが顧客を原点とした「直販」の形で新結合され,直販システムを具現化した。この直販システムは戦後の家電化時代を迎えて競争優位のシステムとしてそのカを発揮した。だか市場が成熟化し,市場のパラダイムの転換に即応し,迅速に対応するにはあまりにもその直販システムは肥大化し.本来松下が意図した直販の役割を果たすことが出来ず「イノベーションのジレンマ」に陥ってしまった。新たな市場パラダイムに即したコンセプト・イノベーションを生み出す事が肝要である。それは生産者の顧客第一ではなく,顧客からの顧客中心の直販システムの形成。即ち顧客市場との融合化と言う事が出来る。グローバルな顧客市場融合化システムの確立。"
フォーマット
内容記述タイプ Other
内容記述 application/pdf
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 22:37:39.660897
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3