WEKO3
アイテム
商品開発における企業家の役割
https://kindai.repo.nii.ac.jp/records/16155
https://kindai.repo.nii.ac.jp/records/161559c54763c-50cd-48fc-bb57-b59e5235a834
Item type | ☆紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2016-06-30 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | 商品開発における企業家の役割 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | The Role of an Entrepreneur to the Development of Comsumer Products | |||||||||
言語 | en | |||||||||
著者 |
岩佐, 仁雄
× 岩佐, 仁雄
|
|||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
キーワード | ||||||||||
主題 | 商品コンセプト, イノベーション | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||
アクセス権 | ||||||||||
アクセス権 | metadata only access | |||||||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_14cb | |||||||||
著者(英) | ||||||||||
en | ||||||||||
Iwasa, Hitoo | ||||||||||
著者 所属 | ||||||||||
元近畿大学商学部; 非常勤講師 | ||||||||||
著者所属(翻訳) | ||||||||||
Kinki University | ||||||||||
版 | ||||||||||
出版タイプ | NA | |||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_be7fb7dd8ff6fe43 | |||||||||
出版者 名前 | ||||||||||
出版者 | 近畿大学商経学会 | |||||||||
書誌情報 |
商経学叢 en : Kinki University journal of business and economics 巻 49, 号 3, p. 1-18, 発行日 2003-03-20 |
|||||||||
ISSN | ||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||
収録物識別子 | 04502825 | |||||||||
抄録 | ||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||
内容記述 | [概要] 本稿では,企業家松下幸之助の事例研究を通じて明らかにした,企業家の商品開発における革新的な役割について述べる。それは破壊的イノベーションともいえる商品コンセプトを提示したイノベーターであった。このコンセプ卜を実現するために,組織のイノベーションと人を介したプロセス ・ノベーションを推進した。その巧みな人使いがこれらのイノベーションを融合させ,持続的イノベーションに継承されてプロダクト・イノベーションへと結実したのである。 | |||||||||
フォーマット | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | application/pdf |