WEKO3
アイテム
イギリス地域交通市場における非営利組織の役割 -- 社会的排除対策に関連して --
https://kindai.repo.nii.ac.jp/records/16135
https://kindai.repo.nii.ac.jp/records/16135ac6fc9a9-ef9e-46fe-b967-26c73e566e96
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | ☆紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2016-06-30 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | イギリス地域交通市場における非営利組織の役割 -- 社会的排除対策に関連して -- | |||||||||
言語 | ja | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | Roles of Nonprofit Organizations in the Local Transport Market in England : From the Viewpoint of Social Inclusion | |||||||||
言語 | en | |||||||||
著者 |
髙橋, 愛典
× 髙橋, 愛典
|
|||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
キーワード | ||||||||||
主題 | 社会的排除, 交通政策, 非営利組織, コミュニティ輸送, 補助政策 | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||
アクセス権 | ||||||||||
アクセス権 | metadata only access | |||||||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_14cb | |||||||||
著者(英) | ||||||||||
言語 | en | |||||||||
値 | Takahashi, Yoshinori | |||||||||
著者 所属 | ||||||||||
値 | 近畿大学商経学部; 講師 | |||||||||
著者所属(翻訳) | ||||||||||
値 | Kinki University | |||||||||
版 | ||||||||||
出版タイプ | NA | |||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_be7fb7dd8ff6fe43 | |||||||||
出版者 名前 | ||||||||||
出版者 | 近畿大学商経学会 | |||||||||
書誌情報 |
商経学叢 en : Kinki University journal of business and economics 巻 50, 号 3, p. 225-244, 発行日 2004-03-31 |
|||||||||
ISSN | ||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||
収録物識別子 | 04502825 | |||||||||
抄録 | ||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||
内容記述 | "イギリスでは, 地域交通市場において非営利組織が「コミュニティ輸送」と呼ばれる輸送サービスを供給することが一般的であり, これが日本にも示唆をもたらすことが指摘されている。そこで本稿では, イギリスの地域交通市場における非営利組織の役割について, 最近の動向と支援方策を検討し, 日本に対し一層の示唆を導出することを試みる。特に, イギリスの社会・経済政策のキーワードとなっている「社会的排除」問題を重視し, 社会的排除と交通の関連を前提に議論を進める。In England, transport services provided by nonprofit organizations are very popular as ""community transport."" These community transport schemes are expected to have a lot of implications for Japan's local transport policy after the bus deregulation in 2002. This paper aims to analyze the roles of nonprofit organizations in the local transport market in England. Our discussion focuses on the relationship between social exclusion and transport, and how community transport can help social inclusion." | |||||||||
フォーマット | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | application/pdf |