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  1. Public
  2. 研究紀要
  3. 商経学叢
  4. 51(3) 2005
  1. Private
  2. 研究紀要
  3. 商経学叢Shokei-gakuso: Journal of Business Studies
  4. 51(3) 2005

サービスの競争アプローチにおける組織と顧客

https://kindai.repo.nii.ac.jp/records/12162
https://kindai.repo.nii.ac.jp/records/12162
357075b2-94e7-4a95-a12f-0c809f13230d
名前 / ファイル ライセンス アクション
AN10437975-20050331-0209.pdf AN10437975-20050331-0209.pdf (1.1 MB)
Item type ☆紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2014-02-07
タイトル
タイトル サービスの競争アプローチにおける組織と顧客
言語 ja
タイトル
タイトル Organization and Customer in Competitive Approach to Service
言語 en
著者 竹田, 育広

× 竹田, 育広

ja 竹田, 育広

ja-Kana タケダ, ヤスヒロ

Search repository
言語
言語 jpn
キーワード
主題 サービスの競争アプローチ, 物財とサービスの競合, サービスとサービスの互換, サービスノウハウ, 消費の優位性, コンテクスト志向のソリューション革新, 顧客経験の管理
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
アクセス権
アクセス権 metadata only access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_14cb
著者(英)
言語 en
値 Takeda, Yasuhiro
著者 所属
値 近畿大学経営学部; 講師
著者所属(翻訳)
値 Kinki University
出版者 名前
出版者 近畿大学商経学会
書誌情報 商経学叢
en : Shokei-gakuso: Journal of Business Studies

巻 51, 号 3, p. 209-226, 発行日 2005-03-01
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 04502825
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 【概要】本稿はサービスエコノミーの本質ならびにサービスの多様化によるサービスプロセスで果たすべき組織と顧客の役割関係の変化に着目しながら, これらを包括的に分析するフレームワークとして競争の観点からサービスの体系化を試みる。 と同時に, サービスの競争アプローチに基づいた組織のマーケティング戦略についても検討を加える。 特に, これからのサービスエコノミーおよびサービス・マーケティングはサービスどうしの互換に基づく競合関係を理解したうえで成立すると思われる。上記の関係から導かれる帰結としては, 1)消費の優位性2)コンテクスト志向のソリューション革新3)顧客経験の管理からなるサービスノウハウの形成が重要となる。
【Abstract】 This article formulates the competitive approach to service by focusing on nature of service economy and impact variety of services on role relationship of organizations and customers in service process, and examines marketing strategies of service organization based on it. Especially, compatibility with service—to— service will be the key to understand service economy and services marketing in the future. In conclusion, we find out service know—how from it and argue that it is i ) Predominance of consumption ii ) Context—oriented innovative solutions iii) customer experience management.
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Ver.1 2023-06-20 20:22:47.279052
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