ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. Public
  2. 研究紀要
  3. 商経学叢
  4. 53(3) 2007
  1. Private
  2. 研究紀要
  3. 商経学叢Shokei-gakuso: Journal of Business Studies
  4. 53(3) 2007

オンライン・コミュニティにおける消費者の情報交換と消費者意識

https://kindai.repo.nii.ac.jp/records/12050
https://kindai.repo.nii.ac.jp/records/12050
e673e665-f3bc-48db-9006-fda1a5cca7d0
名前 / ファイル ライセンス アクション
AN10437975-20070331-0211.pdf AN10437975-20070331-0211.pdf (1.6 MB)
Item type ☆紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2013-11-20
タイトル
タイトル オンライン・コミュニティにおける消費者の情報交換と消費者意識
タイトル
タイトル C to C Communication in Online Community and Consumer Mind
言語 en
著者 玉置, 了

× 玉置, 了

玉置, 了

ja-Kana タマキ, サトル

Search repository
言語
言語 jpn
キーワード
主題 インターネット, コミュニティ, 消費者間のコミュニケーション
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者(英)
言語 en
値 Tamaki, Satoru
著者 所属
値 近畿大学経営学部; 講師
著者所属(翻訳)
値 Kinki University
版
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
出版者 名前
出版者 近畿大学商経学会
書誌情報 商経学叢
en : Shokei - Gakuso The Journal of Business Administration and Marketing Strategy

巻 53, 号 3, p. 211-228, 発行日 2007-03-01
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 04502825
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 [概要]現代の消費者は,インターネット上で互いが関心をもつ製品やブランドに関してどのような情報交換をおこない, またなぜインターネット上でそのような情報交換を行うのか。 そして, そこからどのような影響を受けるのか。 本稿では, まずオンライン・コミュニティにおける情報交換を類型化する。 次に, 情報交換のあり方の違いによって, そこに参加する動機や, 同じ製品やブランドを利用するユーザーに対する意識, またコミュニティに参加することによる影響に差異が見られることを明らかにする。 そして, それらの分析結果をもとにして, オンライン・コミュニティにおける消費者の情報交換が持つ意義とその検討課題を, 成熟化消費社会における生活者としての消費者行動と, インターネット時代におけるオンライン空間での消費者行動研究という2つの側面から検討する。
[Abstract] In the Online Community, What information does the consumer exchange? Why do consumers come together? What influence does the consumer receive? First, The author makes the dialog in the online community a pattern. Second, The author analyzes relationship between the pattern and consumers motivation and influence that online community brings consumer. Additionally, This paper touches upon meaning of consumers communication in online community through the position of consumer as life-designer in matured consumer society and consumer study in the Internet age.
フォーマット
内容記述タイプ Other
内容記述 application/pdf
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 20:22:01.866206
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3