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アイテム
オンライン・コミュニティにおける消費者の情報交換と消費者意識
https://kindai.repo.nii.ac.jp/records/12050
https://kindai.repo.nii.ac.jp/records/12050e673e665-f3bc-48db-9006-fda1a5cca7d0
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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Item type | ☆紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||
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公開日 | 2013-11-20 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | オンライン・コミュニティにおける消費者の情報交換と消費者意識 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | C to C Communication in Online Community and Consumer Mind | |||||||||
言語 | en | |||||||||
著者 |
玉置, 了
× 玉置, 了
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言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
キーワード | ||||||||||
主題 | インターネット, コミュニティ, 消費者間のコミュニケーション | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||
著者(英) | ||||||||||
言語 | en | |||||||||
値 | Tamaki, Satoru | |||||||||
著者 所属 | ||||||||||
値 | 近畿大学経営学部; 講師 | |||||||||
著者所属(翻訳) | ||||||||||
値 | Kinki University | |||||||||
版 | ||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||||
出版者 名前 | ||||||||||
出版者 | 近畿大学商経学会 | |||||||||
書誌情報 |
商経学叢 en : Shokei - Gakuso The Journal of Business Administration and Marketing Strategy 巻 53, 号 3, p. 211-228, 発行日 2007-03-01 |
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ISSN | ||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||
収録物識別子 | 04502825 | |||||||||
抄録 | ||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||
内容記述 | [概要]現代の消費者は,インターネット上で互いが関心をもつ製品やブランドに関してどのような情報交換をおこない, またなぜインターネット上でそのような情報交換を行うのか。 そして, そこからどのような影響を受けるのか。 本稿では, まずオンライン・コミュニティにおける情報交換を類型化する。 次に, 情報交換のあり方の違いによって, そこに参加する動機や, 同じ製品やブランドを利用するユーザーに対する意識, またコミュニティに参加することによる影響に差異が見られることを明らかにする。 そして, それらの分析結果をもとにして, オンライン・コミュニティにおける消費者の情報交換が持つ意義とその検討課題を, 成熟化消費社会における生活者としての消費者行動と, インターネット時代におけるオンライン空間での消費者行動研究という2つの側面から検討する。 [Abstract] In the Online Community, What information does the consumer exchange? Why do consumers come together? What influence does the consumer receive? First, The author makes the dialog in the online community a pattern. Second, The author analyzes relationship between the pattern and consumers motivation and influence that online community brings consumer. Additionally, This paper touches upon meaning of consumers communication in online community through the position of consumer as life-designer in matured consumer society and consumer study in the Internet age. |
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フォーマット | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | application/pdf |