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  1. Public
  2. 研究紀要
  3. 商経学叢
  4. 56(2) 2009
  1. Private
  2. 研究紀要
  3. 商経学叢Shokei-gakuso: Journal of Business Studies
  4. 56(2) 2009

販売業務従事者の人格特性および行動指向性と業績との関係―サービス業A社を対象として―

https://kindai.repo.nii.ac.jp/records/11919
https://kindai.repo.nii.ac.jp/records/11919
ffb81ad0-0a0f-4c1a-801d-91cf373f7b0f
Item type ☆紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2013-10-18
タイトル
タイトル 販売業務従事者の人格特性および行動指向性と業績との関係―サービス業A社を対象として―
タイトル
タイトル The Relationship between Personality Characteristics and Behavioral Directionality of Sales Personnel, and Sales Performance: A Survey of Company A in Service Sector
言語 en
著者 松山, 一紀

× 松山, 一紀

松山, 一紀

ja-Kana マツヤマ, カズキ

Search repository
廣岡, 久生

× 廣岡, 久生

廣岡, 久生

ja-Kana ヒロオカ, ヒサオ

Search repository
言語
言語 jpn
キーワード
主題 販売行動, サービス行動, ビッグ5
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
アクセス権
アクセス権 metadata only access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_14cb
著者(英)
言語 en
値 Matsuyama, Kazuki
著者(英)
言語 en
値 Hirooka, Hisao
著者 所属
値 近畿大学経営学部; 准教授
著者 所属
値 経営工房; 代表
著者所属(翻訳)
値 Kinki University
出版者 名前
出版者 近畿大学商経学会
書誌情報 商経学叢
en : Shokei-gakuso: Journal of Business Studies

巻 56, 号 2, p. 361-374, 発行日 2009-12-01
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 04502825
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 【概要】経済のサービス化が進展している時代にあって, 我が国においては, 販売やサービスに従事している労働者の「行動」にフォーカスした研究はこれまでのところあまり多くはない。そこで本研究では, サービス業A社の販売業務従事者を対象に, 販売ならびにサービスに関わる行動と業績指標としての販売実績を取り上げ, 両者の関係を明らかにすることを目的とした。その結果, 販売行動は販売業績に正の影響力を有しているものの, サービス行動はむしろ負の影響力を有している可能性のあることが示唆された。
【Abstract】 Despite the increase in service economy worldwide, there have been few studies focusing on "behavior" of employees engaged in sales and service in Japan. Thus, this study addressed the behavior of the sales personnel in sales and service and their sales performance to aim to reveal the relationship between them. A survey was conducted on sales personnel at Company A in service sector. The result of the survey revealed that the sales behavior and service behavior of the sales personnel cause a positive effect and a negative effect, respectively, on his or her sales performance.
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Ver.1 2023-06-20 20:19:49.340981
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