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  1. Public
  2. 研究紀要
  3. 商経学叢
  4. 58(3) 2012
  1. Private
  2. 研究紀要
  3. 商経学叢Shokei-gakuso: Journal of Business Studies
  4. 58(3) 2012

〈広告表象〉論の構想

https://kindai.repo.nii.ac.jp/records/11828
https://kindai.repo.nii.ac.jp/records/11828
3cf2fbde-2359-48d7-ac9c-b283e93a8d02
名前 / ファイル ライセンス アクション
AN10437975-20120320-0263.pdf AN10437975-20120320-0263.pdf (6.9 MB)
Item type ☆紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2013-01-07
タイトル
タイトル 〈広告表象〉論の構想
タイトル
タイトル Design of the AD Representation theory
言語 en
著者 妹尾, 俊之

× 妹尾, 俊之

妹尾, 俊之

ja-Kana セノオ, トシユキ

Search repository
言語
言語 jpn
キーワード
主題 広告, 表象, タッチポイントマネジメント, コンタクトポイントマネジメント, クロスメディアコミュニケーション, ブランドリレーションシップ
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者(英)
言語 en
値 Seno, Toshiyuki
著者 所属
値 近畿大学経営学部; 教授
著者所属(翻訳)
値 Kinki University
版
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
出版者 名前
出版者 近畿大学商経学会
書誌情報 商経学叢
en : Shokei-gakuso: Journal of Business Studies

巻 58, 号 3, p. 263-298, 発行日 2012-03-01
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 04502825
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 概要広告が2つの背景から転機を迎えている。(1)広告メディア環境の変化: インターネットメディアの台頭 (2)広告目的の変化: 新製品告知からブランディングへこのため, 戦略的取り組みが行われているコミュニケーションデザインから3点を取り上げ, 批判的に吟味する。 (1)タッチポイント(コンタクトポイント)マネジメント (2)クロスメディアコミュニケーション (3)ブランドリレーションシップその上で, 従来機能的に分割して論じられてきた広告概念を統合し, 新たに「可視化」と「社会的共有」の2つの戦略的機能を付加する〈広告表象〉コンセプトを提唱する。
[Abstract] An adverting greets a turning point. It comes from two next backgrounds. 1. Change of the advertising media environment: Rise of the Internet media. 2. Change of the advertisement purpose: From a new product notice to Blanding. Therefore, the strategic action to a communication design is carried out. I consider three points of the next from them critically. 1.Touch points (Contact points) Management. 2.Cross Media Communications. 3. Brand Relationship. With that in mind, I propose a concept of the AD Representation. It is a concept to integrate each function to constitute advertising, and to add two strategic functions of "visualization" and "Social joint ownership" newly.
フォーマット
内容記述タイプ Other
内容記述 application/pdf
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Ver.1 2023-06-20 20:17:06.518919
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